読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【ネット婚活体験談1】アラサーがハイスペック男性と出会った経緯

ネット婚活 ちよこside

ネット婚活マンガ

ネット婚活マンガ

 15年間交際した彼氏とのつらい別れを乗り越えて、婚活を開始したちよこさん。選んだ媒体は”ネット婚活”。ネット婚活で本当にいい人と出会えるのか?という疑問を解消すべく、実体験をもとにレポートしてもらいました。

 

 

利用した婚活サービスは”ゼクシィ”

ちよこさんと彼氏が出会ったのは「結婚するなら!」のキャッチコピーでもおなじみの”ゼクシィ”。
この”ゼクシィ”が提供するネットで出会いを探す場は2種類設けられています(アフィリンクではありません)。

 

zexy-koimusubi.net

こちらは恋人を探すのが目的の人向け。

zexy-enmusubi.net

 こちらが結婚相手を探したい人向け。ちよこさんは婚活も兼ねていたのでこの縁結びのほうを選択。

 

数ある婚活サービスの中で”ゼクシィ縁結び”を選んだ理由

女性側の意見

f:id:chiimaro9:20161023020838j:plain

  • メジャーな会社で安心感があった
  • 年齢証明や収入証明を提出済みの人がわかるようになっていて不安感が少なかった

男性側の意見

f:id:chiimaro9:20170122130901j:plain

  • ネームバリューのある企業だから
  • 登録者数が多かった

 

気になる料金形態は?

初期費用・成婚料は無料

高額なイメージのある入会金などの初期費用はなんと無料。それにくわえ、お相手と晴れて結婚が決まった場合も成婚料は無料です。

 

お相手の検索やマッチングも無料

初期費用だけでなく、お相手探しにかかせないこの機能も無料で使えます。
極論を言ってしまえば、この無料機能を利用して自分好みのお相手を探して、もしピンとこなかったらそのままクールに去っていけるのはかなり大きいメリットかもしれません。

 

制限のないメッセージ交換に月額料金が発生

無料会員のままだと初回の1通のみメッセージを送れます。
が、その1通のみで成婚に至るのは不可能に近いと思うので、ここに課金ポイントを置いているわけですね。

 

”お見合いコンシェルジュ”は利用しなくてもいい

このサービスのウリでもある”お見合いコンシェルジュ”。お互いの連絡先を交換させることなく、”お見合いコンシェルジュ”にお見合いの設定を行ってもらえるサービスですが、利用しなくてもいい人にめぐり会えることは可能です。

 

実際にちよこさんとその彼氏さんともに、このサービスを利用していませんでした。

メッセージの送受信回数に限りはないので、顔合わせまでのやりとりで相手を少しでも見極めたい人はむしろ利用しないほうがいいのかも。

 

まとめ

ネームバリューがある会社は強い

ゼクシィの回し者みたいな記事になってしまいましたが、実際に出会った2人がこのサービスを選んだ理由はやはり「知名度のある企業だったので安心感があった」というものでした。

あれだけTVCMで「結婚するなら!」と謳っているのは効果抜群ということです。

 

ちよこさんの「ネット婚活体験談」はまだまだ続きます!

 

■こちらの記事も読まれています

www.toshinosa-cp.com

 

www.toshinosa-cp.com

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク

?