読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【エピソード】甘えん坊タイプの年下彼氏のかわいいところまとめ

テキスト 年下彼氏

f:id:chiimaro9:20170103225728j:plain

これまでメインテーマである「恋愛」に寄った記事があまり書けていなかったので、今後はもりもり更新していきたいと思います。

そこで新年一発目の恋愛記事は、のろけ満載!の年下くんのかわいいと思うところをまとめました。

 

 

年下くんは甘えん坊タイプ

f:id:chiimaro9:20170103230059p:plain

 

ざっくりと分けて、世の年下彼氏のタイプは2パターン存在すると思っています。

 

1つ目は年上の彼女にあわせて、大人っぽく振る舞うタイプ。彼女に年の差を意識してほしくない、男としてみてほしいという思いが前面にでているのがこのタイプ。

 

2つ目は年上の彼女に全力で甘えてくるタイプ。私がお付き合いしている年下くんはまさにこのタイプ。寂しがりやだしスキンシップも激しいのが特徴です。

 

甘えん坊タイプの魅力

とにかく甘えてくる

f:id:chiimaro9:20170103230357p:plain

 

いや、本当に甘え方が激しい。
寝るときは彼の頭をなでながら、私が腕枕をしてあげます。2年半腕枕をし続けたおかげで、腕を通り越して背中の肩甲骨あたりがつねにバキバキです。

 

頭をなでるのを怠っていると「なでろ!」と催促してきます。

 

それに耳かきもしてあげます。もちろん、膝枕で。
しかし年下くんは常日頃から自分でマメに耳かきしているので、こちらとしてはあまりやりごたえがないです。

 

愛情表現がストレート

積極的に「好き」「愛してる」と言ってくれます。これがめちゃくちゃうれしいです。
この素直さが、甘えん坊タイプの年下彼氏最大の武器だと思います。

 

嫉妬・やきもちが激しい

f:id:chiimaro9:20170103230550j:plain

 

甘え方以外にも、この感情も激しいですね。
例えば私が転職したときは「年上の彼氏作るの……?」としょっちゅう言われました。というか今も言われています。

 

客観的に見て、どう考えても私はモテるタイプではまったくありません。それをいくら説明しても、納得してくれないのです。

 

対象が人間だけでなく、そのやきもちは私の猫にまで及びます。

 

くーたん(猫)と僕、どっちが大事なの!?」的な。

 

対人間相手なら、すごく大事に思ってくれてるんだなあ……とうれしい気持ちになりますが、正直猫と張り合わないでほしい。

表題が「年下彼氏甘えん坊タイプの魅力」としていますが、ここだけはちょっとマイナスかも。

 

スキンシップも激しい

頭なでなでや腕枕以外にも、積極的にスキンシップしてきます。
1日中いっしょにいるときはキスを数えきれないほどしますし、あと隙あらばおっぱいを揉んできます


私は恥ずかしながら年下くんが初彼氏なのでよくわからないのですが、世の彼氏はみんなそんなにおっぱい揉むものなんですかね?

 

母性本能が強い女性はきっと相性がいい

例に挙げた"甘えん坊タイプの年下彼氏"と相性がいいのは、母性本能が強い女性だと思います。
彼氏のわがままを「よしよし」と頭をなでながら包み込む、包容力も必要かと。

 

あとはとにかくストレートに、つねに「好きだよ」と言ってくれる彼氏がいい!という女性とも相性がいいと思います。

もう一度書きますが「素直さ」こそが、この"甘えん坊タイプの年下彼氏"最大の魅力だからです。

 

逆に男性を自分の思い通りに教育する!というタイプの女性とは、相性が悪いかもしれません。まず、年下彼氏が裸足で逃げ出す可能性が高いからです。

 

年下彼氏の今後は?

年下くんは、現在23歳。本人曰く「25歳になったら甘えん坊は卒業する」とのこと。あと2年ですね。

 

それまでずっと仲良くいっしょにいて「あのときはこんなに甘えん坊だったのに現在は……」みたいな記事を書けたらいいなあ……と願っています。

 

こちらの記事もおすすめ

www.toshinosa-cp.com

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク

?