読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

クリスマス三連休だったけどいつもと何も変わらなかった話

テキスト 年下彼氏

f:id:chiimaro9:20161128072815j:plain

こんにちは。爆発するタイプのリア充・年上(@toshiuesan)です。

 

今年のクリスマスは24・25日ともに土日、しかも3連休でした。みなさまにおかれましてはどのような3連休を過ごされましたか?壁を殴りましたか?

 

せっかくカップルらしいイベントがやってきたので、恋愛がメインコンテンツのブログらしく、私と年下くんが過ごした3連休を紹介します。

 

 

基本のデートプランはノープラン

前提として「せっかくの3連休だからしっかり予定たてよ♡」ということはしませんでした。

前日、もしくは当日にその日の予定を立てるノープランのデートプランです。

 

12月23日編

まずは新宿御苑聖地巡礼

f:id:chiimaro9:20161226212121j:plain

大ヒット映画「君の名は。」の新海誠監督が手がけた映画「言の葉の庭」の舞台となった新宿御苑に行きました。

例によって新海誠監督作品の大ファンである年下くん大歓喜

作中だと”雨”が大事なキーポイントなので、そこが再現できなかったのは少し残念。

 

f:id:chiimaro9:20161226212337j:plain

f:id:chiimaro9:20161226212425j:plain

祝日のお昼頃に行ったのもあり、散歩やひなたぼっこする人たちもちらほら。

これが平和ってやつか……と戦地から故郷に帰還した軍人のように思いを馳せました。

 

御苑内をゆっくり散歩しながら「言の葉の庭」でタカオとユキノがタイトル通り言の葉を紡いだとされる場所に到着。

f:id:chiimaro9:20161226212658j:plain

※撮影:年下くん

 

作中ではありませんでしたが、実際には中央に灰皿が。

 

f:id:chiimaro9:20161226212823j:plain

作中ではこの藤棚で突然雨が降り出し、上記の場所までずぶ濡れになりながら走るシーンがありましたが、実際この2つの距離はめっちゃ近かったです。

 

年下くんは「ビールとチョコを買えばよかった……」と終始後悔していました。

近いうちにリベンジです。

 

ときめきイベント発生

少女漫画な展開

首元ノーガードだったせいで寒さに震えていた私。

そんな私に、実にスマートにストールを巻いてくれた年下くん。

「少女マンガかよ!」と内心毒づきつつものすごく萌えました

 

おまけ:「君の名は。」の聖地も

f:id:chiimaro9:20161226213002j:plain

新宿御苑の近くには「君の名は。」で瀧くんのバイト先のモデルとなったレストランもあります。

本当はここでお昼を食べることが23日のメインイベントだったのです。

 

ただ、ちょうどその日はクリスマス限定コースのみの提供しか無く、庶民の財布には厳しいお値段だったので泣く泣く見送りました。

こちらも次回リベンジします。

 

漫画喫茶でまったり

新宿御苑を後にし、そのまま新宿方面へ。

目的地は漫画喫茶です。

 

年下くんは「MAJOR 2nd」を、私は「魔人探偵脳噛ネウロ」と「封神演義」がどうしても読みたかったのでウキウキしながら入店。

 

But,私の目当ての2冊だけ置いてない……

f:id:chiimaro9:20161226213321j:plain

泣く泣く代わりに「銀魂」の将軍暗殺編を読了。悲しみのWパンチをうけながら漫画喫茶を後にしました。

 

夕飯は「ねぎし」で

あまり空腹を感じていなかった私たちは、夕飯を「天下一品か牛タンのねぎしか」で迷っていました。

しかし心は決まらず、周辺のお店を索敵しつつうろうろ。

 

すると「天ぷら食べ放題がなんと1,980円~」という魅惑の看板を発見。

お腹が減っていないことなど忘れてその店に突撃した私たちですが、もちろん予約をしていなかったためあえなく玉砕。

ねぎしでお互いとろろごはんをお代わりしながら、早期リベンジを誓います。

 

12月24日編

夕方まで何もせずイチャイチャ

f:id:chiimaro9:20161226214155j:plain

カップルらしく、布団の上でいっしょにアプリで遊んだり動画を見たりイチャイチャしたり、ひたすらインドアに過ごしました。

 

夕飯は「Gachi」で

昨日発見した天ぷら食べ放題のお店「Gachi」を昨夜のうちに予約しておいたので、リベンジ、もとい食べに行きました。

初来店だったため、まずは値段がお手ごろな”お試し天ぷらコース”(1980円)を注文。

 

天ぷら食べ放題 Gachi | Restaurant & Shop | ダイヤモンドダイニング

 

f:id:chiimaro9:20161226230954j:plain

 

正直値段がお手ごろすぎて期待半分、不安半分といった気持ちだったのですが、カラッと揚がっていてすごくおいしい!

サラダや軽いおつまみも食べ放題なので、すごくコスパがいいですね。

年下くんは塩辛ばかり頼んでました。お酒飲まないのに。

 

料理もおいしくてお店もきれいで大満足でしたが、パイナップルの天ぷらだけは無理でした。許せない。

あいつは超えちゃいけない一線を余裕で超えてきた……。

 

イルミネーションとか見なくてよかったの?

新宿駅を通ったときになんかそれっぽい電飾まみれの樹木を見た気がします。

 

夜景とか見なくてよかったの?

電飾まみれの樹木が立ち並ぶ新宿駅で夜景の一部と化しました。私が……私たちこそが夜景だ!

 

楽しかった?

超楽しかったです!

 

12月25日編はクリスマス以外にも特別な日なので、別途更新します。

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク

?