読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

手っ取り早く美と健康を手に入れるために買ってよかったもの5選

テキスト 30代女性

f:id:chiimaro9:20161129225103j:plain

こんにちは。美意識が恐ろしいほど低い年上です。

毎日を如何にすっぴんで過ごすかということにばかり頭を悩ませている私。

そんな「とにかく楽して最低限の美と健康を手に入れたい!」私が、今年買ったものの中で特に買ってよかった!と思った商品をご紹介します。

 

喉と肌を潤す加湿器

 

喉に扁桃腺という爆弾を抱えながらも、今まで我が家になかった加湿器。

ちょうどAmazonで評価の高い商品がセール価格で販売されていたので購入。

購入から3か月が経ちましたがいまだに扁桃腺の爆弾は起爆しておらず、部屋の中で心なしか呼吸しやすくなった気がします。

 

快適な睡眠にかかせない高反発マットレス

毎日ペラペラのせんべい布団で寝ていた私。そのせいで常に肩と腰がバッキバキに。喉以外にも新たな爆弾を抱えるはめに……。

そこでAmazonで評価の高かったマットレスを注文。

実際に使ってみると、まあ寝心地最高なこと最高なこと。

自分の体を包み込むように設計されており、熟睡できるだけでなく、腰痛も改善。うつ伏せになってもアバラが痛くないってステキ!

 

購入前の注意点

購入にあたり、以下の条件に当てはまる方は事前に注意が必要です。

 

  • いますぐマットレスが必要
  • 部屋に空いたスペースがない

 

ネットでマットレスを注文するのははじめての経験だったのですが、配送時はかなりコンパクトに圧縮されています。

セミダブルサイズを購入しましたが、それでもマンションの宅配ボックスに収まる程度。

 

問題は開封後です。

 

説明書には「圧縮袋から出したら元の大きさに戻るまで2~3日かかるから使用せず平らな場所に置いておいてね☆」とあります。

ひとり暮らしの狭いワンルームに使用中の布団とは別にもう1枚布団を敷けと……?

 

 無理ゲーキタコレ。

 

悩んだあげく、寝るときだけ新しいマットレスを横に立てかけておき、起床後に古い布団の上に新しいマットレスを置く形にしました。

 

「届いたらすぐに快適に眠りたい!」「部屋の面積ぱっつんぱっつんだけどほしい!」「明日恋人を部屋に呼んでキメる」のようなニーズには対応できないため、ご注意を。

 

タオルドライの時間を節約!吸水ターバン

「お風呂に入らないといけないけど髪が乾くまでに寝落ちしそう……」という方におすすめなのが、こちらの商品。

速乾性のタオルで髪の毛をずっと縛り上げているイメージで、タオルドライとドライヤーをかける時間をグッと短縮してくれます。

 

髪は乾かしたいけどその前に家事をやらなきゃ…!などの忙しい方にもおすすめ。

私は美容師さんが「ちょっと多過ぎないっすか?」と軽くキレるほど髪の毛の量が多いセミロングヘアーですが、すっぽり包み込んでくれてしっかり乾きます。

 

 目の充血対策用目薬

30歳過ぎた頃からかな?

\つねに目が血走ってる/

 

このひどい目の充血をなんとかしたくて、某有名チェーン店のドラッグストアに駆け込んだところ、ゴリ押しされたのがこの目薬。

「目の代謝を促して疲れを癒すよ!」というキャッチコピーからして強そう。

 

お値段なんと1500円!これで効かなかったら殺意の波動に目覚めてしまうかも……という一抹の不安を覚えつつ、使ってみたところかなり目がすっきりする。

「カアーー!きっくううう!」という爽快感が激しいタイプではないので、さしやすいのも◎

 

f:id:chiimaro9:20161220212233j:plain

猫も思わずハッスルハッスルー

 

目薬とあわせて使えば最強の眼精疲労予防に

目の血行をさらに良くする効果を狙って、上述の目薬をさした後に「蒸気でホットアイマスク」を使って”追いHOT”をしています。

ただ、これを行うとものすごく眠くなるので、職場の休憩時間を利用するとうっかり寝過ごしてしまうかも?

 

ーーーーー

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

■関連記事

www.toshinosa-cp.com

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク

?