読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【神頼みより猫頼み】今年本厄だった私に降りかかった厄一覧

神頼みより猫頼みという超理論を展開する私ですが、今年は厄年の目玉、本厄でした。

ちなみに上記の理由により厄払いはおこなっていません。

代わりに”我が家の猫くーたんが守ってくれる”と根拠のない精神論を展開していた私に降りかかった、今年の厄一覧を発表します。

 

f:id:chiimaro9:20161215213310j:plain

※くだんのくーたん氏はこのように自信たっぷり、渾身のどや顔です。

 メンタル面での厄

初めて白髪が生えた

www.toshinosa-cp.com

上記の記事でも書きましたが、32歳にして初めて白髪が生えました。

私は不摂生の極みのような生活を送りながら、なぜか「白髪はまだ先だろう」とタカをくくっていたので、その幻想がぶち壊されて勝手に大ダメージ。

SP(ソウルポイント)がゴリゴリ削られる結果に。

 

体調面での厄

胃が壊れた

逆流性胃炎になり、さらに胃カメラを飲んだらポリープが発見されるなど、これまでのブラックな稼働時間に激怒したかのように胃が大暴れ。

良性のポリープだったのは幸いでしたが、それでも要経過観察となってしまいました。

 

肝臓が壊れかけた

肝臓の健康状態は主にγ-GTP・ALT・ASTなどで表します。特に注目されやすい「γ-GTP」は50IU/L以下が理想とされており、基準値を超えると”不健康”判定です。

 

参考サイト

kankinou.net

私は通常時は「γ-GTP」60~70台をキープしていたのですが、今年の3月末に急に酒が飲めなくなり、恐怖を感じて病院を受診したところなんと100をオーバー。

基準値2倍超の数値を叩き出してしまいました。

さらにこれまでは基準値内だった「AST」の数値もきっちりオーバーし、即・断酒。

 

およそ2カ月半の断酒により、なんとか基準値内に戻りました。今は以前と同じように「γ-GTP」60~70台をキープしています。

※それでも基準値をオーバーしていることは秘密です

 

日頃の不摂生のおかげで酒と肝臓にまつわるネタを腐るほど持っているので、近日中に記事にしたいところ。

 

総評

日頃の不摂生のツケが一気にきた年

大きな病気やケガをすることはなく、人間関係や仕事運にも引き続き恵まれましたが、日頃の不摂生のツケが怒涛のように押し寄せました。

我が家の猫神さまも、さすがに10年ほど蓄積された負債は払いきれなかったようです。

来年は後厄にあたる年なので、得意の不摂生は臓器を破壊しない程度にとどめようとおもいます。

f:id:chiimaro9:20161215215904j:plain

※腹を見せて「10年分は無理だにゃ!」と悔しそうなくーたん氏 

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク

?