読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【実写版銀魂】目の錯覚か天人化?銀さんの指の本数に違和感

テキスト 雑記

原作ファンからさまざまな悲鳴があがった「銀魂」の実写映画発表からはや幾月。ついに万事屋3人のビジュアルが公開されました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

原作ファンとしては外見の再現度が高くて嬉しかったのですが、中央に映っている銀さんのことで年下くんからLINEが。

銀さんの指、1本多くない?

 元画像

f:id:chiimaro9:20161206193954j:plain

うーん……どこが?と、あまりピンとこない私のために年下くんがわかりやすく加工してくれました。

 

年下くんによる手直し

f:id:chiimaro9:20161206194209j:plain

なるほど!何コレ!

 

最初に実写版銀さんを見たときは違和感もなかったのですが、言われてみれば確かに指が1本多いように見えます。

しかし画像加工の知識がまるでないのでわかりませんが、わざわざ指の本数を増やす加工なんてするのかな?という疑問も。

 

ほうれい線を消す加工、とかなら納得しますしぜひやってほしいですが。

 

目の錯覚か、はたまた映画では銀さんが天人化するという伏線のためにあえて指の本数を足したのか。人体の構造や画像のスペシャリストの方に聞いてみたいところです。

 

答え合わせ(2016/12/22追記)

 先日、実写版「銀魂」の脚本と監督を手掛ける福田雄一さんのTwitterで、まさに「銀さんの指が6本あるのではないか」問題に触れました。

 

 

小指長っ!

小指って「小さい指」って意味で"小指"って言うんだよね……?

真相は加工ミスでも銀さんが天人化する伏線でもなんでもなく、"小栗旬さんの小指が小指の長さではなかった"ということでした。

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク