読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【日記】近頃2人でハマっている「カートバトル」

レポート テキスト

f:id:chiimaro9:20161123162325j:plain

※2人の近況をテキストと写真画像でお送りします

 

数日前に年下くんから「いっしょにやらない?」と誘われて、いっしょに遊んでいるアプリがあります。それがこちら。

kartbattle.netmarble.jp

 

「カードバトル」と空目した方が多いとおもいますが、一文字違いの「カートバトル」というレースゲーム車体やタイヤなどのパーツを自分好みにカスタマイズして、リアルタイムでほかユーザーとタイムを競います。

 

年下くん的おすすめポイント

ドリフトが楽しい

年下くんがハマった理由が「ドリフトが楽しい」というもの。年下くんは「"クラッシュ・バンディクー レーシング"ならだれにも負けない!」という腕前の持ち主で、当該ゲームにあったドリフトシステムと類似したものが、この「カートバトル」にも搭載されているそう。

 

クラッシュ・バンディクー レーシング』(クラッシュバンディクーレーシング、Crash Team Racing)は、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売したPlayStation用のレースゲーム

クラッシュ・バンディクー レーシング - Wikipedia

 

ドリフトってなんぞや」と聞いたら「コマンド入力後に適切なところでボタンをもう一度押すとバビューンと超加速するシステム」らしい(うろ覚え)。熱く語ってくれるので、試しに挑戦してみる。

 

f:id:chiimaro9:20161119151619p:plain

車体の真上にでているゲージが赤くなったところで押すとバビューンと超加速。慣れていないせいかドリフトを意識するとぶっちぎりの最下位に

それゆえに「ドリフトの面白さがよくわからない」と言ったらすごく悲しまれました※今では操作に慣れてきたので、ドリフトをしても順位が上がるようになったしなんとなく楽しい気がします。

自分の車をディズニー色に染められる

ちなみにこのアプリはディズニーとコラボレーションしていて、自分の車体や運転席に座るキャラクターをディズニー仕様にすることが可能

◆私の車

f:id:chiimaro9:20161119152250p:plain

ミニーちゃんイメージの車です。チュートリアル突破後にもらえた課金アイテムでガチャを回したら当たりました。年下くんいわく「強い車」らしいのでラッキーだったかも。

◇年下くんの車

f:id:chiimaro9:20161119152553j:plain

こちらはドナルドイメージの車。さすが、すでに車体のレベルがMAX……!

まとめ

私は「クラッシュ・バンディクー レーシング」は未プレイですが、このアプリはマリオカート」と「ミニ四駆」のシステムを足して二で割ったような印象を受けました。男性が好きそうなゲームシステムにディズニー要素を盛り込んで女性ユーザーもゲットだぜ!的な。

マルチプレイは近くにいる友人同士だけでレースへ行くことも可能なので「一走り行こうぜ!」ともりあがれます。

私はたまたま強い車を当てたので、車体の性能だけで年下くんに勝てる日を目指して練習中。カップルで峠を攻める遊び、かなり楽しいです!

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク