読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【マンガ】年下彼氏の価値観(年齢編)

f:id:chiimaro9:20161103091702j:plain

 

f:id:chiimaro9:20161103091816j:plain

彼女が9つ年上のカップルはかなりレア

結婚したいカップルのバイブル「ゼクシィ」が統計した【カップルの年齢差の平均】によると「彼が5歳以上年下」が5%。さらに私たちは9つ差なので、全体のわずか1%しかいない「彼が10歳以上年下」のカップルに限りなく近いです。

 

zexy.net

 

 

 限りなく1%に近い5%\(^o^)/

 

まして30代に片足突っ込んだ独身女性は、婚期に焦っていると思われがち(そして大体あってる)。

それでよくぞ交際を決意してくれたなあ、と感謝カンゲキ雨あられです。おそらく交際当初は私の婚期のことなんて微塵も考えていなかっただけかもしれませんが。

 

これでもし私が、交際当初から結婚を意識した発言やプレッシャーをかけていたらどうなっていたか……今でも怖くて聞けません。

 

ちなみに「重い」と思われないよう、焦る心を殺して交際を続けた結果、今は意識して結婚したいと考えてくれているそう。
時期的には「大体3年後」らしいですが、3年後には私は30代前半どころか後半に足を突っ込みかけているわけで。

彼のご両親の反対にあわないか、3年分成長した彼が若い子の魅力に気づいてしまわないか、など不安要素がもりだくさん。

 

果たして私は結婚することができるのか……?

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク